ワリード兄弟イラク通信 Topページ  手記  メモ | ワリードとは | メール

2010年9月17日金曜日

ワリードの告白と悩み

ワリードが2008年の2ヶ月間、米軍基地で働いたことは今回の手記で始めて知りました。村ではネットができず、このころのメールのやりとりは月に一回か二回でただ安否を知る程度でした。
ワリードは自ら書いていますが米軍で働くことを恥じています。それでわたしにも「どう思うか?」と聞いてきました。どう思うもこうも、生きていてくれればそれで十分でした。
非暴力は大事ですが、武器については正当防衛なのだし、あの状況で非暴力と言うことは本人と家族に死ねと言うことです。
ワリードを知っている方、ぜひ本人に連絡してはげましてください。(管理人:かつお)

0 件のコメント:

コメントを投稿